デイトレード 敗者の日記

倒れない敗者は、必ず勝者になる

4月24日 デイトレ結果

今日は日経平均GUからのさらに上げ!でしたが夜勤明けの為9:30着席。恩恵全く得られず。

 

夜勤明けは1570しかやらないって言ってたのに、リスク低いとみて個別に入ってしまった…

 

10時04分 6526ソシオネクスト 4076円100株in

10時09分                                    4062円100株in

10時09分                                    4060円200株out

1分足はレンジ。移動平均は緩やかに上を向き始めたところで4083円をつけ、一旦押したところにエントリー。

1分足の移動平均をすぐに割って、4070円台半ばで揉む。

ここで一旦切ってもいいのかなあ。

4058円まで耐えたくて、ドカンと2発下げてくれたのでリバウンド取りで4062円で追加。

全く反応ないので5秒程で投げ。その後下。

ここで跳ね返されるとダブルトップになっちゃうからその想像力かなあ。

この銘柄やるなら朝の高値をブレイクするまではやめておいた方が良かったか。

 

ただこういう下げの相場でもそれなりにボラはある訳で、ロングで勝つことは出来ると思うんですよね。それを何とか見つけたい。指値を深くするとか取りに行く値幅を小さくするとか。

勝率上げるか損失減らすか利益伸ばすか色々やりようはあるわけで。

ただ今のままだとこの相場では勝てない。

 

てわけで座学でもしてみますかと。

"トレーダーの精神分析"という本を購入してきました。毎日同じミスを繰り返していても仕方ないので思考と行動を変えていきます!

 

明日はお休みなのでトレードができます!

また読みに来てください!

ランキング参加しています!1ポチお願いします! デイトレードランキング
デイトレードランキング