デイトレード 敗者の日記

倒れない敗者は、必ず勝者になる

9月5日 デイトレ結果

4時に目覚めてしまい二度寝したら9時30分でした。やらかしました。

 

寄りからメルカリが爆騰していたのを確認、陰線4本で下げてきたところから。

9時41分 4385メルカリ 3274円 100株in

9時41分        3269円 100株out

9時42分        3269円 100株in

9時43分        3284円 100株out

直近安値の3252円割れで必ずLCする方針でエントリーしたけど、LCからの値幅がありすぎですね…

3269円一時撤退は、デカい売り出るなら一旦切って下で買いなおしたい意図。すぐに雰囲気は持ち直したので結局は同値で買い直せた。

 

9時45分 2160GNI 2307円 100株in

9時45分      2309円 100株out

チャート的には前の5分足で入る方が安定感ありそう。上髭陽線の安値2275円だけどそこまではそれなりに強そうに見えるから。結局ほぼ同値で逃げた形だけど、直近高値を超えるパターンになったとき大きく利益を出せるから悪くないエントリーではあったか。

 

10時04分 4385メルカリ 3254円 100株in

10時04分        3247円 100株out

5分足下髭陽線からサポートライン4万株を売り崩されてのLC。売る板なかった。ここでダブルボトム形成できれば強かったと思うんだけど、陰線4本で落ちてきた直後にダブルボトムと言ってもすぐに大きな反発は見込めなかったですね。これは楽観的すぎるエントリーだった。

 

10時45分 4385メルカリ 3268円 200株in

10時45分        3273円 200株out

急に動いたので反射でエントリー。3270円に万株の売り板があったが一瞬で食われた。

これは自信があるトレードでした。

 

後場4499SPEEEの3000円は狙ってたんですが、上手く買えなかった。アルゴがしつこく2994円あたり攻めて来てて、強いとは思ったけど板薄&出来高26万株しかなかったのもあって厳しかった。

 

今日はコツコツ2100円。リスクリワードが課題なので大きく取れた取引の感覚を忘れないようにしたい。地合いも良かった。

日経レバ練習は‐90円でした。

指値でのLCがいかに弱いかを実感しています。

 

今週残りの平日は毎日仕事なので次回9月12日火曜日トレードができます。

トレードできずとも学ぶことは沢山あるのでしっかりと力をつけて来週に臨みたいです。

また読みにきてね!

ランキング参加しています!1ポチお願いします! デイトレードランキング
デイトレードランキング