デイトレード 敗者の日記

倒れない敗者は、必ず勝者になる

3月8日 デイトレ結果

日経平均は昨日比トントンくらいでスタート。MSQを控える金曜日。

昨日三井でめためたにやられてしまったので、今日は100株でトレード。

早起きしてとあるデイトレ配信者さんの動画みてから相場に向かいました。

指値を深く入れて反発見込めるタイミングでエントリーすることを意識。

LC値は厳格に。買えた瞬間にLC値に逆指値を置いた。

移動平均と直近の高値安値しか意識できないけど、1分足と5分足の高値安値を同時に意識するからかなり疲れる。移動平均は足が切り替わると変化するから、その点も考慮しないといけない。

他の人のトレードをみてから相場をやると意識がガラッと変わって学びが多くて良かったです。

 

9時59分 6526ソシオネクスト 4049円200株in

10時00分            4039円200株out

1分足/日足


100株でコツコツ利益を積み上げて+7000円の場面。しつこくトライされていた4050円をようやくブレイクする局面で、明らかに強いと判断して200株でエントリー。

上昇の起点4033円、9時59分の1分足始値4045円を意識。

4045円から一気に貫かれてLC。

1分足は10時02分に25本線まで割ってから反発するのがニクい。大型株はブレイク直後に買いが入ってこないパターンがあるから難しい。

 

今日は+6100円でした。

Lotを抑えた割にかなり利益を上げることができました(好地合いの影響ですが…)

来週は月曜から木曜めでトレードができるアツい一週間となります。

また読みにきてください!

ランキング参加しています!1ポチお願いします! デイトレードランキング
デイトレードランキング