デイトレード 敗者の日記

倒れない敗者は、必ず勝者になる

1月25日 デイトレ結果

今日は夜勤明けにつき、10時着席。

指数は巻き返しているタイミングで着席したのでやりやすい展開を望んだが、、

 

今日は円谷とソシオネクストでやられた。

10時28分 2767円谷フィールズ 1856円600株in

10時29分           1856円200株out

10時29分           1843円400株out

日足なんぼ強くても日中揉んでいない時は注意


高値圏での大口の利確でしょうか。急落を掴む。

下げた瞬間反射で投げられたのはよかった。

直前の5分足大陽線とは言え、揉まずに上昇していったこの高値圏は足元掬われても文句言えないよなあ。これはエントリーが浅いといえる。

 

 

10時40分 6526ソシオネクスト 3450円300株in

10時51分           3423円100株out

10時56分           3412円200株out

完全にLCミス。

10時35分の5分足陽線は信用できそうで、期待値は高そうですが、10時25分の高値3453円が抵抗になっているようにも見え、そこを抜けてからの方がより信頼できそう。

エントリー時の私の妄想は、次の5分足が同じくらいの値幅の陽線になることだったが、次の足が陰線に。

LCのタイミングは、①この時点で切るor②上昇の起点3425円で切るだと思うが、エントリー時にしっかりと考えられていないのが問題。

100株は切れたけど残り200株残したのは本当にダメ。

 

後場

12時38分 6315TOWA 7950円100株in

12時44分       7890円100株out

5分足で見ると移動平均までの軽い押し。

エントリーは、買えない恐怖に怯えて買わされたように見える。

1分足みながらトレードしていましたが、7920円が下値支持線になっているように見えてエントリーしていたので、切るなら7920円じゃないといけなかった。

指値注文していたのに、直前に外したんですよ。

浅かった。こういう板が参考にならない銘柄はチャート意識強めでいかないと切るに切れなくなってしまう。結局下で投げ。

 

その後TOWAで7Tick取れて何とか挽回、‐7000円でした。

損失額は大きくなかったですが、内容がとても悪かった。

夜勤明けを理由にしてはいけない。

学びを活かして明日以降も頑張ります。

明日はお休みですが、トレードできるか怪しいです。

また読みにきてください!

ランキング参加しています!1ポチお願いします! デイトレードランキング
デイトレードランキング