デイトレード 敗者の日記

倒れない敗者は、必ず勝者になる

1月24日 デイトレ結果

今日は夜勤前につき早めの更新です。

ドル円は、一時147円を割る円高になりましたが、結局円が売られて148.2円台で日本市場の寄り付きを迎えました。

日経平均は小幅なGDから寄り付き、ジリっと下げていく展開。

 

今日は松井証券動きましたね笑

朝一はネットストックハイスピードの挙動を十分に確認してからエントリー。

9時01分 7014名村造船所 1501円400株in

9時08分          1506円400株out

5分足/日足


強いと思って入りましたが、9時01分の高値1509円が意識されているのと、その後1509円は1分足だと+3σを抜け続けているのと、GUで寄り付いているので前日終値付近までは押し易いということを考えるとエントリーするべきでなかった。値動きに翻弄されている。

結果的には利益になっていますが、こういうトレードを減らしていかないといけないですね。

 

危なかった取引をもう一つ。

9時17分 3778さくらインターネット 4215円100株in

9時17分               4220円100株out

5分足/日足


買った直後揉んで、雰囲気怪しく大きな投げが来そうな感じ。LC気味に4220円に指して約定した数秒後に4170円付近までの急落。1分足の陽線は確認してから入ったが、5分足は陽線確定しておらず、根拠に欠けていたかな。VWAPより下で入っているからにはプライスアクションはもう少し強くないといけないのかなあ。

 

その後6526ソシオネクストが強すぎて入れば入っただけ利益になりました。

そういえば昨日からマーケットスピードのチャート表示を少しいじって、5分足と1分足を表示しながら取引するようにしてみました。

5分足では上を目指すよなあと思うタイミングも1分足的には押し目が来そうだったりして、変なタイミングでビビッてLCしないなどかなり使えそうです。

日足は表示できなくなったので、寄り前に暗記するしかなくなりましたが、2~4銘柄くらいなのでなんとかなりそう。しばらくこの設定で頑張ってみます。

 

今日は+13000円でした。

完全に地合いのおかげなので油断しないように、バランス崩さないように意識して明日もやっていきたいと思います。

また読みにきてください!

ランキング参加しています!1ポチお願いします! デイトレードランキング
デイトレードランキング