デイトレード 敗者の日記

倒れない敗者は、必ず勝者になる

9月22日 デイトレ結果

昨日は夜勤明け少しトレードできましたが、腹痛酷くてブログ更新できませんでした。

本日は米市場は大きく下げ、日本株も連れて下げて寄り付きました。

連日東証売買代金は十分で、下げて寄る展開はチャンスかなと思っていました。

所用で9時25分までのトレード。

 

9時01分から9時23分まで3186ネクステージで細かくスキャ。

LCは2回。

 

9時16分 3186ネクステージ 2248円200株in

              2244円200株out

5分足は、9時40分まで


前日終値2237円付近での攻防。

GD寄り付きから5分足で3本陽線を確定したところだが、上髭を付けて移動平均・前日終値・2200円・始値2191円と近くに多くの節目があることからクラッシュを恐れてしまった。前日終値の2237がレジスタンスラインになっている認識でよかったよなあ。ただ、この時2127円まで売り込まれて、結局は移動平均で利確売りが止んだよう。

9時17分にも同じく4tickのLC。

 

再度前日終値のラインを抜けてからは強かった。

ここで2242円で買ってたんだけど、一瞬の間があって、あろうことか2243円で狼狽売りしてしまった。

あれを危険と感じて投げられるようになったのは成長なのか、成長を阻害する要因なのか。すぐに2250円をタッチし悔やんでいる中タイムアップ。

どうしてもボラの大きい銘柄で動きがなくなると怖くなる。高値追っているタイミングで出来高嵩むと売り圧力が大きくなるし、そういった場面での急落を散々経験したからかな。

 

しかし3186はいい銘柄だなあ。

日足良い形なので25日線まではこの活況のままスラストアップで行ってほしい。

 

今日は+2,000円でした。少額ながら勝てていけることに感謝です。

来週もまた読みにきてください!

ランキング参加しています!1ポチお願いします! デイトレードランキング
デイトレードランキング