デイトレード 敗者の日記

倒れない敗者は、必ず勝者になる

1月9日 デイトレ結果

日経平均先物は寄り付き前33700円と高値を更新する勢いで強烈なGU。

寄り直後の10分はさらに上げていく展開になりました。

 

今日は大きな負けを経験したのでその反省を。

 

9時47分 1447ITbook 351円3000株in

9時47分        339円3000株out


始値343円のGUから下げたあと、強烈な買いが入りブレイク。

一旦押してからさらに高値を追う動き。345円以降厚い売り板が並び、ラスボスのように控えた350円があり、そこが抵抗線になっているように見えた。

ただ、しつこくその下で買っている人がいるように見え、350円を食えばかなり強いように見える。

9時46分に大口の買いが入りブレイク。この時の5分足の始値は347円。

瞬間陽線になり、高値は354円まで一気に突き抜けたため、本当に買いたかった価格350円では買えなかった。結局351円に指し、下げに対して約定する形。

イメージは、ガチャガチャいろんな人物が出現して揉んで、350円(みんなが意識している価格)で新たに買いが入り、360円手前まで急騰する想定。

でしたが、買えた後の動きは、349円までポンと売られて、その後も9000株くらいずつ1Tick上に売り板出てくる感じ。

数秒後に340円まで一撃で大口のぶん投げ。

反射でLCして‐36000円。

 

LCは悪くなかったが、エントリータイミングが甘かったかなあ。

エントリー自体も期待値プラスで、運が悪いだけの可能性もあるくらいのトレードではあったと思う。

強いて言えば日足は+3σ上抜けていた。これがやっぱり駄目なのかな。

指数があまりにも強い時=経験したことのない強さの相場は、慎重にいかなければならない。

 

しかし今日は本当にやられちゃいました。食欲も若干低下したししんどいです。

何より今週は明日も明後日も仕事でトレードができない。

トレードに集中したいです。

愚痴を言っても仕方ないので、自分の与えられた環境で努力をしていくしかないですね…

 

今日は‐39800円でした。一週間の勝ちを帳消しにしてしまった。

また出直します。次回は金曜日にトレードができます。

また読みにきてください!

ランキング参加しています!1ポチお願いします! デイトレードランキング
デイトレードランキング