デイトレード 敗者の日記

倒れない敗者は、必ず勝者になる

12月22日 デイトレ結果

年の瀬ですね。今年の損益確定は12/27日なので今日を含めて残り5営業日。

売りがもっと降ってくるものかと思っていましたが、日経はなんとか33000円を保っています。

 

そんな今日は7014名村で大きな反省を。

 

10時52分 7014名村造船所 1375円500株in

10時57分         1367円500株out


LCが、できなかった。

エントリー根拠は、保ち合いからの移動平均を抜けてブレイクだったのですが。

エントリー時点での5分足の始値1361円をLC値に設定。

この時点でおかしい。

1375円で買って1361円でLCの取引を仕掛けるって何tick抜けると思って入ってるのってお話。結局この5分足は1377円で引けました。

次の5分足。1分くらいして大きな売りが出てくる。さてこの5分足で陽線になる可能性はどれくらいか。

ここで切るべきだったが、1000株単位の買いがまだ入ってきていて切れなかった。

そして負けを察して1371くらいに500株売りを入れたらアルゴで下げられて。

なんで成行で切れないのかなあ。本当に成長しないです。

もう一発下げたところで成行で投げ。

 

LC値があまりに離れていると、時間軸的にリスクリワードの釣り合うトレードができなくなってしまうため、しないようにする

LCは、成行でぶつける

意識していきます。想定と異なる動きをしたら、もう負けのトレードなので、認める。

難しすぎるよ…

 

今日は‐4100円でした。

朝一5032ANYCOLORなどで利益を上げられていたのが救いでした。

来週は火水木とトレードができます。今日の反省を活かしていきたい!

また読みにきてください!

ランキング参加しています!1ポチお願いします! デイトレードランキング
デイトレードランキング