デイトレード 敗者の日記

倒れない敗者は、必ず勝者になる

11月17日 デイトレ結果

諸事情により日曜日に更新しています。

ポケモンカードの大きい大会に向けて練習とか忙しくて

 

大会も終わりそれなりの結果を残せたのでトレードの方をしっかりと再開していきます。

トレードに関してはできる日は相場は参加できていたのですが、連日準備の時間が取れていませんでした。

当日朝に動いている銘柄を探してその中で日足が良さそうな銘柄、価格、プライスアクションを判断してエントリーする。

自分にはまだ難しかった。

 

朝一はAIメカテックやTOWAで+6000円くらいでしたが、その後ボロが出た。

 

9時50分 2160GNI 2727円200株in

9時56分      2704円200株out


損切も遅いしそもそも日足や意識される価格が理解できていない。

①日足:ボリンジャーバンド+3σを上抜け

②5分足:バンドウォーク後9時40分台の安値2687円から切り返して揉みあい

①はエントリーできないという根拠になるので、この時点でルール違反を犯している。

②は最近の相場では強く、信用できるプライスアクションだと考えていて、これをもとにエントリーした。

エントリー時に2687円は本当に意識できていたか?

 

意識できていなかった。本当に意識できている人はこんな高い位置で買わないですよね。いや買ったなら損切ラインを2687円に設定、利確は2760円くらいのイメージじゃないとリスクリワードが釣り合わない。

そもそも僕の時間軸のトレードではないです。

というわけでこのトレードは本当に負けるべくして負けているんだなあ。

 

準備不足に寝不足もありました。

直近安値、日足のボリンジャーバンドの確認すら怠ってしまった。

それから返済しようとして売り注文入れてプレ空罰金払ってしまったり。

結局‐3140円でした。

しっかり反省して明日の相場に臨もうと思います。

 

明日は夜勤なのでまた更新遅れるかもしれませんがまた読みに来てくださいね。

ランキング参加しています!1ポチお願いします! デイトレードランキング
デイトレードランキング