デイトレード 敗者の日記

倒れない敗者は、必ず勝者になる

9月28日 デイトレ結果

本日夜勤明けにつき9時30分過ぎに着席。連日下げで始まる相場、やりやすそうな銘柄も少なく、デイトレは厳しい印象。

 

9時41分 5406神戸製鋼所 2077.5円400株in

9時43分         2073.5円200株out

9時43分         2075円200株out


やる銘柄なくて急騰銘柄に飛びついてJCするお手本のようなトレード。

エントリー根拠は、GU寄り付きからの強い反発、一旦調整された後再度本日高値2077円をブレイク、上に厚い板はなく、5分足バンドウォーク、5本移動平均線からの乖離も大きくない。2077割ったらLCでいいやとエントリー。

 

2077円割った瞬間、LCできなかった。

弱いよなあ。

アルゴが強い銘柄は数秒単位でレンジを形成しつつ株価が動いていく印象があって、もう1tick上げたタイミングで売りたいという気持ちが出てしまった。

売り指値を入れて反応されるのも嫌で、指値入れれず下へ。

こういう銘柄はdown tickに当てるのがいいと思っているけど上手くLCできなかった。

そもそもちゃんとこの銘柄の癖を見た上でのエントリーができていない。

神戸製鋼所前から苦手なんだよなあ。

 

この後は3186ネクステージが前日終値2019円を抜けた後から参加して+650円で取引を終えました。今日みたいな地合いは厳しいですがなんとか利益を残せてよかったです。

明日は月末最終日、集中して頑張っていきます!

また読みにきてください!

ランキング参加しています!1ポチお願いします! デイトレードランキング
デイトレードランキング