デイトレード 敗者の日記

倒れない敗者は、必ず勝者になる

2月7日 デイトレ結果

日経平均は36000円で揉みあいが続いていますね。ドル円は148円台を復帰。

朝からQPSとソシオ監視。

好決算発表したトヨタは、以前全く分からなかったイメージがあり監視しなかった。

 

寄り前。

ソシオの気配は3700円まで下げ。日足悪くない、3715円までに寄れば5分足1分足ともに‐3σ下抜けとなり、このところの売買代金を考えると、3σ内に収束すると考え、エントリー。

9時00分 6526ソシオネクスト 3715円200株in

9時03分           3700円100株out

9時03分           3693円100株in

9時10分           3684円100株out

9時12分           3668円100株in

9時15分           2667円200株out

5分足/1分足


後から見ると9時05分のリバウンド高値3712円までで、跳ね返されたタイミングでさすがにLCすべきところ。

ボリンジャーバンドを意識したエントリーってどこでLCするのがいいのかなあ。

なんというか、‐3σ下抜けて買うパターンってその後もうちょい売られるのは許容されるべきじゃないですか。

時間で切ろうかって考えて、9時04分50秒くらいに売ろうと考えましたがそのタイミング丁度リバっていて切れなかった。

そこが良くないか。この足が強い下髭になったら反転するかも的な発想が良くないか。

なんならこの時点でノーポジだったらここで入るのかと。

結局エントリー時の想定が甘々なんですよね。

 

その後QPSとトヨタを触って微損。

‐14000円でした。

2月に入って怒涛の4連敗。リスクリワードレシオ0.3。

エントリー精度が低すぎる。

ここを改善しないと先へ進めません。

苦しいですが諦めずに粘ります。

 

明日は仕事なので次回は金曜日です。

余力を作るため働いてきます。

また読みにきてください!

ランキング参加しています!1ポチお願いします! デイトレードランキング
デイトレードランキング