デイトレード 敗者の日記

倒れない敗者は、必ず勝者になる

2月14日、15日 デイトレ結果

更新遅くなってしまいました。旅行から帰ってきました。

鬼怒川金谷ホテルという一泊4万くらいのお宿。年1くらいで行くのですが、本当に素晴らしい食事とサービスを提供いただけるので本当にお気に入りです。お金もちになりたいなあって行く度に思う。

 

昨日はそんな高級宿でデイトレ

ノーパソ一丁で6723ルネサスを。

9時52分 6723ルネサスエレクトロニクス 2626円300株in

10時07分                 2619.5円300株out

見事に高値掴み。この5分足は陽線で確定したのでホールドしたが、ドカンと売られる。

移動平均を割ったので、ある程度買い入ってくると考えLCせず。もともと2600円割れではLCと想定していたのでこれはOK。

次の5分足でも売られてきてギブアップ。その後下へ。

エントリーポイントが甘かったか。

大幅GDからの反発、窓埋めを狙ったトレードで日足も悪くなく思えたが、分足の移動平均に近付いてタッチまでで終わってしまった。9時30分の2610円付近で買えると良さそうかな。

そんなわけで2月14日は‐2550円。

 

2月15日は自宅のトレード環境で。

狙いの半導体・QPSは高値寄りになり入れず。

KOKUSAIは5120円から売られまくってでアララと思ってみてました。QPSは特売りからS高ですしもうよくわからん。

 

トレードは6526ソシオネクスト。

9時40分以降、4020円抜けで何度かエントリーするが、微益・微損の繰り返し。

+2200円でした。

10時以降はやることなくなってしまった。

反省点は、9時36分3985円で持った200株を3990円で決済してしまったこと。この5分足4017円まで買われるんですよね…。こういうのをホールドできないのがリスクリワード悪くしている原因だと思う。


今日のソシオの動きは正直手が合わなくて、かなり難しかった。デイではないと考えられる資金が売り買いどちらも多かったと思うが長期っぽい大きな買われ方に対して5Tickくらいアルゴみたいな雑な下げ入ったりして方向性が見えにくかった。

それにしても強いタイミングはホールドできるようにしていきたい。

 

明日は仕事なのでトレードできずまた来週。そして来週はなんと1営業日しかトレードできません。兼業は辛い。次回は2月22日更新になります。

どうか僕のことを忘れないでください笑

また読みにきてください!

ランキング参加しています!1ポチお願いします! デイトレードランキング
デイトレードランキング