デイトレード 敗者の日記

倒れない敗者は、必ず勝者になる

8月30日 デイトレ結果

前日に日足良い形を作った銘柄が多く、チャンスとみて朝一Lot大き目でトレードしていく方針に。

9時02分 3133海帆 475円 600株in

          469円 600株out

9時02分 2160GNI 2309円 400株in

9時04分      2297円 400株out


海帆は474円抜けは強いと思っていて、上抜けからの一旦の揉みでエントリー。

これは悪くなかったと思う。日足は図ったようにダブルボトムを形成していて、ギャップアップもしないのであればかなり入りやすい。これはいいトレードであると思いたい。

 

GNIは大幅ギャップダウン寄りから。2300円に寄り前から大きな板があってそれを見て下げていたように思う。

海帆をやっている間に2300円をブレイクしていて気付くのが数秒遅れた。

本来の目指すべきトレードは2301円で買って、一旦揉んだタイミングで利確。

これがしたかったのに、もっと上に行っちゃってたと。

これをジャンピングキャッチっていうんじゃないのか?

LC値は妥当だが、あまりに買値が高すぎてリスクリワードが割に合わない。

 

海帆から悪い流れにしてしまって反省。

もちろんGNIに間髪入れず入れたのはしっかりと想定した上で寄り付きを迎えられたからなのでそれも少し成長を感じられるが。

 

今日はその後9166GENDA、4586メドレックス、5253カバーをトレード。

‐5600円

久しぶりの負け!

明日夜勤明けにまたトレードできるのでいいトレード目指して頑張ります!

ランキング参加しています!1ポチお願いします! デイトレードランキング
デイトレードランキング