デイトレード 敗者の日記

倒れない敗者は、必ず勝者になる

11月1日 デイトレ結果

やられた~~~~~~~

 

はい、夜勤明け2375ギグワークス買ってやられました。

 

10時04分  2375ギグワークス 936円 300株in

10時05分           927円 100株in

11時11分           907円 400株out


大口約定もあり、直近高値940円台を突破する勢いをみてエントリー。

想定する値動きはすぐに950円までの急騰だったが…

そもそもこんな中途半端な位置で普段買わないよなあ。

なんか焦ってるか、判断が鈍っているか。

少なくとも期待値の高いエントリーポイントではないよね。

あとはLCの考え方。

始値割れで投げたいはずなのに切れない。

MMアルゴばかりで板がスカスカだから切りたかった価格で切れていないのが多分一番大きい要因。

それに加えて900円が強い下値支持線になっているように見えて切りづらい。

それにしても一回切って一押し待つ方がよほどいい。

アルゴが集めているようにも見えたからホールドしたけど前場引け売り5000株あったのもあってオーバーランチはできなかった。

そもそもこれ以上は僕の時間軸じゃないですしね。

ただ長く持ってみたことで学べたこともある。

900円で買ったとすれば、それ以降は売る理由がない状態になるんですよね。含み益で。

こういうタイミングでエントリーできるといいんだなって。

要するに分足の下値支持線として機能しそうな価格まで落ちてきたときに売りが止んだのを確認してエントリーできるといいなと。

その場合の利食いは10tickなんかじゃなくともっととれそうだなって。

これくらいの値幅を取れる取れるトレード戦略の方がリスクリワード的にはよほど良さそう。

今後こんな考え方も取り入れていきたいなと思いました。

本日は‐10,700円でした。

 

しかし最近厳しいです。

モチベーションは復活してきていますが、如何せん暗闇を抜けれない感じ。ずっと勝てていない。

一歩ずつ成長していきたいです。

今月もよろしくお願いします。

ランキング参加しています!1ポチお願いします! デイトレードランキング
デイトレードランキング